忍者ブログ
本格中世風モンスターハンター小説(自称)をメインに、日常生活、趣味などに関するブログ。
[PR]
writer:イナ 2017-11-23(Thu)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【MHP3rdプレイ記 04】ボロスマン現る
writer:イナ 2011-05-26(Thu) MHP3rdプレイ記 

前々回の日記でクルペッコを倒し、自動マーキング装備を得た私ですが、
防御力と実戦的なスキルを求めて防具リストを眺めていました。

そこで目に付いたのが、精密射撃と通常弾強化のスキルが狙えそうなボロスシリーズ。

dl_m07.jpg

こいつの防具です。
なんかこの画像で見るとマヌケな感じがしますねw

素材を集めるべく、ひたすらウロボロスを倒します。

F1000002.jpg

合計で10体くらい倒したんじゃないかなーと思ってリストを見るんですが、
まだ2つ、作成可能になっていない部分があります。
足りない素材を見ると、頭殻や尻尾が足りないようです。

F1000025.jpg

ん?尻尾?
もしかしてこいつ尻尾切れるんだろうか。

恥ずかしながら、ボロスの尻尾が切れるかどうか自分は知りません。
ボウガンですしねw
こんだけ狩って尻尾が1つも出てないってことはもしかしてと思い、急遽切断武器を作成。
作ったものは2rdで良く使っていた双剣です。

F1000026.jpg

アイアンなんとか改です。
アングルを間違えたせいか、武器が良く見えないですね。

F1000027.jpg

いざ出陣です。
久しぶりの双剣は、なんだかスースーする感じがします。

やっぱ近接も楽しいなーと思いつつ、乱舞なんかしちゃったりして尻尾を狙います。
新しく左上に赤いゲージが付いていて、マックスになるとなんか強くなった気がするんですが、
これは一体なんなんでしょうか?
説明書を読んでいないので分かりません。

F1000028.jpg

倒しました。
尻尾は普通に切れて、素材も手に入りましたw
報酬素材で運よく頭殻もゲット!

F1000030.jpg


ボロスシリーズ完成です。ボロスマン誕生と言ってもいいでしょうか。
思ったよりゴツイ。
PR

この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
イナ
性別:
男性
趣味:
多趣味
自己紹介:
小説をメインに、色々書いていこうかと思います。基本、自己満足です。ネット上ではあんまり友達居ないんで、気軽に声かけてやってくださいw好きな作家は司馬遼太郎・村上春樹・塩野七生。カオスですねw
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
参加ランキング
このブログを気に入って頂けましたら、 ぜひクリックをお願いします。
広告


ひっそりとカウンター置きましたw
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ