忍者ブログ
本格中世風モンスターハンター小説(自称)をメインに、日常生活、趣味などに関するブログ。
MHP3rdプレイ記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MHP3rdプレイ記 04】ボロスマン現る

前々回の日記でクルペッコを倒し、自動マーキング装備を得た私ですが、
防御力と実戦的なスキルを求めて防具リストを眺めていました。

そこで目に付いたのが、精密射撃と通常弾強化のスキルが狙えそうなボロスシリーズ。

dl_m07.jpg

こいつの防具です。
なんかこの画像で見るとマヌケな感じがしますねw

素材を集めるべく、ひたすらウロボロスを倒します。

F1000002.jpg

合計で10体くらい倒したんじゃないかなーと思ってリストを見るんですが、
まだ2つ、作成可能になっていない部分があります。
足りない素材を見ると、頭殻や尻尾が足りないようです。

F1000025.jpg

ん?尻尾?
もしかしてこいつ尻尾切れるんだろうか。

恥ずかしながら、ボロスの尻尾が切れるかどうか自分は知りません。
ボウガンですしねw
こんだけ狩って尻尾が1つも出てないってことはもしかしてと思い、急遽切断武器を作成。
作ったものは2rdで良く使っていた双剣です。

F1000026.jpg

アイアンなんとか改です。
アングルを間違えたせいか、武器が良く見えないですね。

F1000027.jpg

いざ出陣です。
久しぶりの双剣は、なんだかスースーする感じがします。

やっぱ近接も楽しいなーと思いつつ、乱舞なんかしちゃったりして尻尾を狙います。
新しく左上に赤いゲージが付いていて、マックスになるとなんか強くなった気がするんですが、
これは一体なんなんでしょうか?
説明書を読んでいないので分かりません。

F1000028.jpg

倒しました。
尻尾は普通に切れて、素材も手に入りましたw
報酬素材で運よく頭殻もゲット!

F1000030.jpg


ボロスシリーズ完成です。ボロスマン誕生と言ってもいいでしょうか。
思ったよりゴツイ。
PR
【MHP3rdプレイ記 03】黄金のサシミウオ

気づいたら5月6日ですか。休みが過ぎ去るのは早いもんですなー。


休み中、友人と二人で集会浴場クエ☆3の黄金魚3匹納品クエに行ってきました。
マップは水没林です。
まだあまり行った事は無いですが、採取しつつ釣りスポットを探し当て、釣り開始!
この時点で黄金魚の姿は見えません。

釣り開始後20分。
そろそろサシミウオが一杯になるなーとか思いつつも、
この場所に黄金魚が出ることを信じてひたすら釣り続けます。

そして遂に・・・



F1000005.jpg

キター!!(゜∀゜)

中央に輝くその燦然とした存在はッ!

まさに 黄金魚ッッ!!

キターと思いつつも無限エサではなかなか食いつかず、釣れるのはサシミウオ。
たまにアロワナ。



F1000006.jpg

2匹目キター!!

無限エサだと難しいなーと感じ始めつつも、ひたすらサシミウオを釣り続けます。




F1000007.jpg

5匹全部黄金魚の図。

もはやサシミウオは釣れないが、かといって黄金魚が釣れるわけでもない。
支給品の釣りミミズは、とっくの昔にサシミウオに替わっています。



そこに無常なアナウンスが。
「残り5分です。」

何匹か黄金魚を釣り上げることに成功し、
池には残り4匹居ますが、やむなく納品に向かいます。
向かったんですが、友人が先に納品w

F1000008.jpg

今回の釣果です。



<■< サシミウオ!

あなたはいりません。
【MHP3rdプレイ記 02】僕と熊さんとクルペッコ

今日からゴールデンウィークですね。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
自分は実家に帰ってゆっくりゲームをしてましたw

もちろんやるゲームはMHP3rdなんですが、
今日は★2のキークエをようやく消化して★3の緊急クエまでやりました。
クルペッコ戦です。

なんか最初に「他のモンスター呼ぶから気をつけろ~」的なことを
言われた気がするんですが、何のことやらって感じでそのままクエへ。
「探知」スキルが付いているので、開始直後にマップ見たら、少しの時間敵の位置が分かるんですが、
見たらクルペッコらしきアイコンと、ドスジャギィっぽいアイコンが2つあります。
あ、他のモンスター呼んだんだなーって納得して、
でもドスジャギィ程度なら居ても居なくても変わらんだろうと思ってました。
実際、ドスジャギィが居たからすごくやりづらかったって言うことは無かったですねw

で、間違いを犯すわけですw
ちょうどエリマキが欲しかったんで、頭部破壊してドスジャギィ倒しちゃうんですよねw
「単に2匹討伐クエってだけじゃんwww」みたいに考えてたんですが、
なんかクルペッコ踊り始めたなーとか思ってたら後ろから突然「クマー」されましたw


下手な絵ですがw

あいつは延々と別のモンスター呼び続けるわけですかwww
自分は狩り上手じゃないんで、あっという間にボッコボコにされたわけですがw


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはクルペッコの攻撃を避けようとしたんだが、
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにか背後に居たオトモに殴られて足止めされた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

 

とかいうことも起こりつつ、
激闘36分、回復薬を使い果たして薬草を現地調達しながら戦い、
カラハリの分のLv2通常弾も打ち尽くして、ようやく討伐いたしましたw

その後ユクモ村に戻って、獲得した素材でペッコレジストをGET!
自動マーキングスキル付きましたぜw

20110429221145.jpg


MHP3rdプレイ記 01【買ってしまいましたw】
いやはや、

20110403164334.jpg










遅ればせながら、買ってしまいましたよw

とりあえず、ボウガンかついでヒイヒイ言いながら★1クエを消化してます。
2ndまでとモンスター全然違うじゃないですか!
カンタロス的なゴキブリモンスターがキモ過ぎて笑いましたw
なんて言うモンスターなんですかね、アレw

↓コレ
20110403174615.jpg


最初に村長を見つけられなくて、最初から集会所クエをやってしまって、
ジャギィ討伐クエでドスジャギノス(?)と50分の死闘を繰り広げた挙句、時間切れになりましたw

てか村長人間なんですかw
ゲテモノ村長シリーズ終わったんですかw

携帯で画面直撮りなので画質がかなり悪いんですが、キャプチャソフト入れたいですなー。
PSP改造しなおさないと(・x・)ミッフィー

つづく。
プロフィール
HN:
イナ
性別:
男性
趣味:
多趣味
自己紹介:
小説をメインに、色々書いていこうかと思います。基本、自己満足です。ネット上ではあんまり友達居ないんで、気軽に声かけてやってくださいw好きな作家は司馬遼太郎・村上春樹・塩野七生。カオスですねw
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
参加ランキング
このブログを気に入って頂けましたら、 ぜひクリックをお願いします。
広告


ひっそりとカウンター置きましたw
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ