忍者ブログ
本格中世風モンスターハンター小説(自称)をメインに、日常生活、趣味などに関するブログ。
日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況日記02
最近ブログのくせに更新が遅すぎだなーと。

日記も更新できないほど時間が無いわけではないんですが、
小説を書いたりしたくて始めたブログなので、そこまで日記を書く気はおきないんですよねw
ならホームページでやれって言う話ですがww

小説の状況ですが、一話完結くらいの短編のアイディアが浮かんだので、その構想を練っています。
「指名手配の女」と同シリーズの長編を書こうとも思ってるんですが、
そっちの構想はなかなか出来ていません。
長編ってどのくらい最初に構想を練るべきなんでしょうかねw

最近の日記ですが、長年の相棒だったiPodを洗濯しました

F1000032.jpg

5年くらい前に買ってまだまだ現役だったのに、もったいない・・・(つД`)
洗濯物を干している時に中からiPodが出てきて、急いでドライヤーで乾燥。
翌日に充電してみたんですが、ダメでした。
バッテリーがやられたのか、何時間充電してもVery low batteryという表示しか出てきません。
10日程度たった今も同じ状況です。

そして今、新しいのを買おうにも金が無いんですよね。
初期型のiPodなんてもう化石なんで、修理に出すのもバカバカしいような気がしますし。
近所の家電量販店では安いポータブルオーディオでも5000円くらいはするようです。
しばらく音楽が無い生活が続きそうです・・・。
PR
近況日記01
私が住む北国も、ようやく上着が脱げる暖かさとなりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか(^ω^)

最近は私生活が悪い意味でリア充なので、
なかなか小説を書いたりゲームをする気力がありませんw
卒業研究が本格化してきて、毎日朝から晩まで実験か田んぼですw

馴れない生活に、5月病とかいうものもチラついて見えます。
とりあえずは元気ですけどねw
小説はちょっとずつ書いてますが、おそらく次の更新が終幕なのでもうちょっとかかるでしょう。

GW中には「弘前城さくら祭り」に行ってきました!
連休最後の土日だったんですが、人も比較的少なくて桜もかなり咲いていたので良かったです。

F1000011.jpg


天守閣。
この祭りは出店も面白くて、自分が確認したところだと
食堂、お化け屋敷、樽オートバイ?(大樽の中でオートバイに乗った人が大回転)、
巨大迷路、マジックハウス(何をするのかは不明)なんかがありました。

弘前城公園はかなり広くて、3~4時間居ても見切れませんでしたw

F1000019.jpg

夜桜は最高に綺麗でした。
夕方から雨が降り始め、残念な天気でしたが。
僕の好きだったあの顔が見えない

最近、ヒゲドライバーという人のCDをヘビーローテーションしています。

この人のメロディーラインは心に響くものがあると思います。
なんか切なさを呼び起こされるんですよね。

歌詞も、私みたいに青春を失敗したり、好きな人に告白できずに見ていただけだったり、
色々な夢を見て諦めてきたりした人にとっては、共感できて心を締め付けられるのを感じることがあります。
個人的な感想ですが、
失敗続きだった今までの日々を心地よく追憶させてくれるんですよね。
その日々があって、今の自分があるんだということを思い出させてくれるような。

この人も苦労してきた人なんですよね。
学校を出て、何となく自分はアーティストになれるんだと信じ続てフリーターになり、
いろんなことを考えて悩みながらも活動し続けてたんです。
芽が出ないまま数年活動して、ニコニコ動画に投稿した「Hello Windows」(ニコニコ動画)がきっかけで、
今、人気があるネットアーティストになっているんですが、
この人の乗り越えてきた苦労とか、青春が歌詞に乗り移ってる気がするんですよね。

ヒゲドライバー、オススメです。

ちょっとだけ人見知りしちゃう女の子の方がかわいい
先日、柳の苗木を植えるお手伝いをしに行きました。
柳って、植物の柳ですよ。
「変なことしてるなー」って思われそうなんですが、
大学って一般的に見たら変なことをしてる機関な気がしますw
変なことしてるんですよ、実際ww

まあそれは置いといて、
現場に行ったら、同じようにお手伝いで、2つ下の後輩の女の子が二人居ました。
一人は半年前に手伝った時に話したことがある子で、もう一人は初めて見た子。
友達同士みたいなんですけど、これがどっちも普通にかわいいんです。

作業を始めるんですけど、普段接点が無い分、最初は微妙な距離感があります。
タイミングがあったんで知ってた方の子に話しかけると、その瞬間に笑顔になってくれて、
笑いながら少し話出来ました。
あっちも若干気まずい感じだったのかもしれませんが、この子は結構人懐っこいんだなー、と。
普通にかわいいなーと思いながら話せます。

で、もう一人の子なわけです。
頃合を見て「今日ぐちゃぐちゃだねー、力仕事大丈夫?」みたいな感じで話しかけたんですけど、
返事は「うっす。」の一言だけ。
もう一言かけたんですけど反応が薄くて、キモがられてるのか?なんて思っちゃいましたw

たまらずに作業に戻ったんですが、このままだと気まずいんで、
ちょっとしてからもう一回話しかけてみます。
するとようやく笑ってくれて、一言、二言と会話がつながりました。

こういうシチュエーション燃えませんか、なんかwww
その笑顔が見たかったんだ!ってw

最後らへんは普通に話せました。
人懐っこい子もかわいいけど、
こういう、ちょっとだけ人見知りしちゃう女の子の方が仲良くなれた時の喜びとか、
かわいさとかが増す気がしますw

結論としては、『後輩かわいい』。
大地震と揺れるシート
なんか最近夢の話を良くしてる気がしますが、 今日も夢を見ました。

夢では会社で説明会を受けてたんですが、受けてる最中に地震が起こったんですよ。
それもゆっくりなんですが、かなり大きい横揺れで
会社のビルが振り子のようにユッサユッサいってるんですよw
あ、このビル折れそう、ってぐらいにw 崩れるんじゃなくてw

それで起きてみたら、座っていたリクライニングシートが揺れてました。
なるほどな、と思いましたねw
あんまり夢を覚えてるタイプじゃないんで、こうも夢を見るのは珍しいです。

そういえば、何気なく入ったすき家で「陳」さんと「胡」さんが働いてました。
まあ、「陳」さんと「甫(ホ)」さんの組み合わせよりはマシな気がしますね。

語感的に。
一日の終わりに聴く曲

曲を聴くことで人の気分って結構変わると思うんですけど、
同じような一日を過ごして帰ってきても、
その晩に聞く曲で気分が変わる気が気がするんですよね。

例えば女の子と楽しく話して上機嫌で帰ってきたとして、
その晩にJohn Mayerの「No Such Thing」を聞けば気持ち良いままに
今日はいい日だったなー、という感じで眠れそうな気がするんですが、
Rufioの「Out Of Control」を聞いたら、なんかやらなきゃいけないこと無かったかな、
俺はこのまま居ていいのかな、なんて考え始めて落ち着かなくなるんですよw自分の場合w
気のせいと言われたらそれまでですがww

それと同じように、小説や履歴書を書いているときも
聴いていた曲で出来上がりの雰囲気がちょっと変わる気がします。

小説は今は戦闘シーンを描いているので、何か熱い曲を流しながら書いてたいと思うんですが、
自分が持っている中では聴きたい感じがなかなか無いです。
例えば三国無双のサントラみたいな。

今日も話にまとまりが無くなってきたので、ここまでにしますw
日記書きやめて小説早く書きますw
夢の中でも小説を書いていた
今日は夢の中でも小説を書いていました。

ネカフェみたいなところで書いていたんですが、後ろから突然現れた友人二人に声をかけられ、
慌てて書いてたブツを閉じたんですが、
「お前がブログやってんの知ってっからーw」みたいな言葉をかけられて
マジですかー\(^0^)/オワタ ってなったとこで目が覚めましたw

くわばらくわばら・・・

そういえばここ最近は毎晩テレビかニコニコを見ながら軽く飲んでたんですが、
この年で肝臓を悪くするんじゃないかと心配になって今日は止めてます。
なんか飲んでたいって気持ちはあってコーラを飲んでますがw
結局身体に悪いっていうww うぇwww

アルバイトしたことがある居酒屋のマスターが言ってたんですが、
休肝日は2日以上連続で取らないと意味が無いらしいですな。
人間が一晩で分解できるアルコール量なんてビール瓶1~2本くらいなもんで、
飲んだ翌日も結局肝臓はアルコール分解してなきゃいけないから休めないんだとか。

あれ?でも一晩で分解できるアルコール量なら休肝日1日でもいんじゃね?

分かりません\(^0^)/

なんかいつも以上にまとまらない日記ですなw
更新再開
色々あって1週間ほどパソコンから離れていましたが、今日よりいつも通りのペースで
更新を再開したいと思います。

お待ちしていた方、お待たせいたしました。
居るのか分からないんだけどねw

[更新情報]
リンクに「夏目漱石の逆襲」様を追加しました。
モンハン小説も書かれています。これは読んでて面白いですよw
ブログも小説創作に関する話題や二次元系など読み応えたっぷり!
軽くお知らせ
所用あって数日更新をお休み致しますm(_ _)m
マックでおかわり
マックでコーヒー飲みながら読書して暇を潰してるんですが、
マックは空のコーヒーのカップ(ホット限定?)を持ってくとおかわりを注いでくれるらしいですよ。

自分は試したこと無いですけどねw
二杯も飲むほどコーヒー好きじゃないですww

自分の中でコーヒーっていうのは「一気に飲まない」ための飲み物な気がします。
冷たいコーラとかだとすぐ飲んじゃいますからねw好きだからw

でも、普段から好きでも無いのになぜか飲んでる気がしますw

全く不思議な飲み物だよ!


そういう、マックでコーヒーを飲むって言う話。
プロフィール
HN:
イナ
性別:
男性
趣味:
多趣味
自己紹介:
小説をメインに、色々書いていこうかと思います。基本、自己満足です。ネット上ではあんまり友達居ないんで、気軽に声かけてやってくださいw好きな作家は司馬遼太郎・村上春樹・塩野七生。カオスですねw
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
参加ランキング
このブログを気に入って頂けましたら、 ぜひクリックをお願いします。
広告


ひっそりとカウンター置きましたw
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ