忍者ブログ
本格中世風モンスターハンター小説(自称)をメインに、日常生活、趣味などに関するブログ。
[PR]
writer:イナ 2024-04-20(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりのブログ
writer:イナ 2011-03-21(Mon) 雑記 
どうもみなさん始めまして。イナです。
と言っても、まだ見てくれてる人はいないとは思うんですが。
ある程度記事を書き溜めてから周囲にPRしていこうと思うので、ぜひよろしく。

まぁ、今日からブログを始めるわけなんですが、自分はちょいちょいHPをやったりやらなかったりを繰り返していたので、実は初めてではないです。
初めての記事ということで、自己紹介も兼ねてそこらへんをまとめてみようかなーと思います。

(時系列順)
◎厨房
・RPGツクールにハマる。
・「俺面白いRPG作れるんじゃね!?」
・HPつくる。
・同人サークルにも参加する。
・周りの年齢層の高さ(周りはみんな大学生だった)にビビッてやめる。
・HPもやめる。
・RPGツクールもやめる。

◎工房
・KOEI三国志にはまる。
・HPつくる。
・ゲームのキャプチャ画像から、ゲーム経過をストーリー仕立てで紹介していくスタイル。
・コメディタッチに描いてキャラを立たせたのが成功し、ウケは上々。
・キャプチャ画像の著作権が問題になる。
・ハードボイルド(?)な小説に方向転換。
・評価をしてくれる人も中にはいたが、ちょっとしたイザコザ(巻き込まれ系)で嫌になって閉鎖。

・モンスターハンターGにはまる。
・「アドルフ」として活動開始。
・友人とネット上でサークルを立ち上げる。
・一時十数人のメンバーが集まるも、モンスターハンタ-熱の落ち着きと共に解散。

・モンスターハンター2発売と同時期に、「イナ」として活動開始。
・友人がHPを立ち上げ、その活動にちょっと絡む。
・友人の作るコンテンツの面白さもあって盛り上がる。
・HPを間借りして、ちょっとモンハン小説なんか書いちゃったり。

・そんなこんなでしばらく活動するうちに、友人共々、徐々にゲーム熱が冷めてくる。
・まぁ、お互い大学生になったわけだし。
・友人HPも更新ストップ。

◎今
・ブログ始めました。

書いてて思ったんですが、これはいったい誰得な情報なんでしょうか。
これからよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
イナ
性別:
男性
趣味:
多趣味
自己紹介:
小説をメインに、色々書いていこうかと思います。基本、自己満足です。ネット上ではあんまり友達居ないんで、気軽に声かけてやってくださいw好きな作家は司馬遼太郎・村上春樹・塩野七生。カオスですねw
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
参加ランキング
このブログを気に入って頂けましたら、 ぜひクリックをお願いします。
広告


ひっそりとカウンター置きましたw
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ